It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

やっと回復。

先週末の喉の痛みを拗らせ発熱し咳が止まらなくなる(咳のしすぎで毛細血管が切れちゃったのか片目が赤い)ようになり吸入薬と強めの咳止めでやっと回復してきました。まだ喉は痛いし時々咳は出るけど。

先々週から心の不調が身体に出て(私の場合強い吐き気)寝込んでしまったりと辛い6月の後半でした。

 

仕事を辞めようと思います。

この一件で職場に迷惑をかけてしまったから、というよりこの一件が後押ししたというか。

少し前ですが上司に肉体関係を迫られたことがあり、もちろんお断りしましたよ。それ以来、そういった話を振られることはありませんでしたが。その人への不信感が拭えず。

そういうことをずっと黙って働くのが本当に辛いんです。

気にしなきゃいいじゃないって言われるかもしれませんが、あのおぞましさは。言われた直後より時間が経って冷静になればなるほど気持ち悪いです。

私の直属の上司はほとんど出勤してこないので、電話で相談しようと思います。

 

ずっと黙ってて辛かったけど、ここに書けて少し楽になりました。