It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

早起きとタイムスケジュール。

職場復帰して朝は5時に起きるようにしています。寝坊して5時半だったり6時だったりすることもありますが。

今のところ

5時 起床、ごはんを浸水、昨夜洗った食器の片付け、お茶かコーヒーを飲みながらw

5時30分 植物の水やり、夕食とお弁当の準備

6時30分 子どもが起床、起きて機嫌の悪い子どもの相手をする、食事

7時30分 子どもの着替え、台所の片付け、身支度

8時 出勤

 

結構バタバタ…。子どもの起床までにどこまで出来るかが勝負だと思っています。

休日に作り置きしていたらまた楽なんでしょうけど、作り置きするものは保存をきかせるために濃い味が多いですよね。

まだ子どもには濃い味は早いと思うのと、何より私は容量が悪いので一週間分の作り置きをしようとしたら半日まるまる潰れてしまいます…。その時間で子どもと遊びたい!ので朝準備するスタイルにしてみました。

子どもの成長に合わせて変化していくところかなぁ、と思います。

 

こうして書いてみると、帰宅してからのスケジュールをもう少し調整して朝家事の量を減らすか、起床時間をもっと早くするか、改良の余地がありそうなタイムスケジュールだなぁと改めて思いました。

 

毎日美味しいごはんは食べたいし、清潔な環境に身を置きたいのは私の願い。

毎日頑張ろう…!