It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

f:id:wisteria0712:20170527053005j:image

最近育て始めたオリーブ。

体調があまりよくなくて水やり出来ないでいたらあっという間に元気がなくなりました…。お水をあげたらこの通り復活してくれましたが。

朝起きてベランダの植物(ポトスとパセリとオリーブ)を眺めるのが最近の癒し時間です。

ウンベラータとユーカリもお迎えしたいなぁ…と計画中。子どもの保育園の近くに素敵なお花屋さんがあるのでお迎えに行く時いつもチラ見しています(笑)

子どもがもう少し大きくなったら一緒に水やりをしたり、トマトかイチゴあたりを育てて収穫するのが今の野望。

私が子どもの頃から祖父が家庭菜園をしていて、祖父母宅に行くとトマトやキュウリをもいで食べるのが楽しみだったのです。子どもにもあの美味しさを味わって欲しいなぁと思います。

 

 

今月に入ってずっと体調不良に悩まされています。

吐き気が酷く、妹に妊娠したのかと思われた程(苦笑)

もちろん妊娠ではなくて、ストレス性の胃炎だろうということで薬を出して貰っています。どうせ効かないよ、と思っていたら、夜中に吐き気で目が覚めることが無くなって嬉しい。まだ寝起きと日中の思い出したかのような吐き気はあるけど楽になりました。

頭痛が頻繁にあるのも時々耳が詰まったような感覚があるのもストレスのせいかなぁ、と…。

夫は早く仕事を辞めればいいと言っているのですが、育児休業から復帰して1ヶ月で退職したいとも言えず。転職を4回もしてしまっているので、スムーズに次の職場が決まるとも思えず。常勤にこだわらなければ良いのかも知れませんが。

は〜。もっとメンタルが強ければなぁ!

本当は次に挑戦したい分野もあるので、それに向かって少しずつ勉強していこうと思います。

手相が見れる友達にも「あなたは転職するよ」と言われたし、おみくじにも良いことが書いてあったので、自分を信じて今の仕事に真摯に取り組みつつ、次を目指すことにしましょう。