It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

早起き生活

前回の記事からすっかり時間が経ってしまいました。

心療内科に通い、生活環境も整え新しい職場にも慣れてきました。

新しい職場は始業時間が前職より早いので朝の生活スタイルも変わりました。

4時半〜5時くらいに起床し、お弁当を詰めたり朝食と夕食の支度をしつつ洗濯機を回して、となんだかタイトなスケジュールですが不思議と苦になりません。

好きな曲を聴きながら今日はどこまで出来るかなーとちょっとは楽しめているからかもしれませんね。

あと、新しい職場の人間関係がとても良くて出勤が辛く無いというのが大きいです。

6時半くらいに息子が起き出してきて夫と一緒に朝食を摂ってもらい、私は7時15分には出勤。

なんと息子、いってきます、といったら笑顔でバイバイしてくれるようになりました!もうこれだけで1日のモチベーションアップです。

 

今日は祝日なので常備菜を作りつつのんびりとブログを更新している訳です。

あと30分くらい早起き出来たらもう少し自分時間が捻出できるのかなぁ?

心地よい生活、を目指して試行錯誤の毎日です。