It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

ティーマ23cmプレート。

子どもが大人と同じ食器で食べたがるようになったので食器を買い足しました。

離乳食用に買った食器は、結局ほとんど使わなかったです。

たまたま立ち寄った食器屋さんが決算セールだったのと、店員さんが親切に26cm、23cm、21cm各種プレートを並べて比べさせてくれるという欲しい心をグッと後押しする接客をしてくれたので、気がついたら23cmプレートと15cmボウルどちらも色はホワイトを購入。

まだ買ったばかりですが、使いやすいです。

料理を美味しそうに引き立ててくれる気がします。

近々食器を整理して買い足していきたいですね。

 

 

買うとしたら

・15cmのボウルを2枚

・26cmのプレート1枚、23cmプレート1枚

26cmは夫用に。もしかしたら23cmのほうでも充分かもしれないのでしばらく見極めてからにします。

f:id:wisteria0712:20170604143219j:image

写真はよく使っているお皿です。

 

 

平日は極力洗い物を減らしたくてこの頃ワンプレートごはんにしています。

 

黄色のレモンの木の模様のお皿(結婚祝いに頂いた物)に私と息子のごはんを盛り付けていますが、ワンプレートにするにはちょっと小さいんですよね。これはカレーとかパスタ用に丁度いいサイズ感なんだと思います。

 f:id:wisteria0712:20170604143731j:image

こう並べて比べてみると新しく買ったティーマのプレートはレモン柄のお皿よりひとまわり大きいみたいですね。

今の私と息子のワンプレートごはんには丁度よさそうです。

夫には写真左上の木みたいな柄のお皿にお菜を盛って、ごはんはお茶碗によそっています。多分26cmプレートと同じようなサイズ感だと思います。

夫ごはんをワンプレートにすることは無いので23cmプレートに揃えてしまっても良いような気もするし、息子の成長期は沢山食べそうなので26cmのほうを持ってもいいかもしれません。

迷い始めたら終わりません(笑)