It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

職場復帰して。

あっという間に5月後半となってしまいました。

保育園にも慣れて、保育士さんに可愛がってもらい、同年代のお友達と遊んだりして過ごしている息子。入園当初はあんなに心配して悩んでいたのが嘘のように、毎日保育園のありがたさを実感しています。

毎週のように風邪を引いていて登園出来ない日も多々ありますが…。


私の仕事はというと、相変わらず休憩時間がほとんどとれず(就労規則では2時間の休憩があることになっていますが)限られた時間の中でいかに残業せずに終われるかキリキリ舞いしている感じです。

人手不足なのでフォローし合う余裕もあまりなくて、時短をとってるのが申し訳ないのと、残業が60分毎に切られているっぽくて、毎日30分ちょっとサービス残業している計算になりモチベーションも下がります(苦笑)

いや、笑ってる場合じゃないですけどね!


明日からは辛い辛いと言っていないで前向きな事を書いていきたいと思います。