It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

育休もあと一日。

4月の4週目からの復帰に合わせて、ゆったりスケジュールで慣らし保育が進んでいます。

1週目から2週目の途中まで2時間で保育園から帰ってきていたので、送って帰ってきてちょっとした家事をしていたらあっという間にお迎えの時間になって忙しい日々でした。

一昨日からやっと7時間保育になったのですが、昨日は風邪気味だったので念のためお休みにしました。(熱もなく元気なので今日は登園。同じクラスの子も咳をしていたのでみんな体調を崩しやすい時期なのね…)

職場復帰したら7時間どころか9時間くらい保育園で過ごす息子。

本当にそれでいいのか…やっぱり悩みます。

1分でも早く切り上げて迎えにいきたい…。

保育園入れたんだから贅沢言うなよって感じかもしれないですね。


実は転職も考えているので、今年も慌しい一年になりそうです。

息子との時間を大事にしつつ、スキルアップを図る一年にしたいなぁ。