It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

このところブログを書く時間が作れませんでした。

午前中は息子と外遊び、昼寝してる間に夕食の準備をしたりボンヤリ過ごしたり。でも昼寝も30分の時もあれば2時間の時もあり、と一定の時間寝てくれる訳でもなく息子に翻弄されっぱなしといったところです。

思うように1人の時間を確保できず、家事も回さなくてはならず息子を可愛いと思う余裕すらありません。

来月から保育園に行く息子と職場復帰する私。息子と2人で過ごせる時間もあと僅かなのに、イライラしている場合ではありません。頭では分かっているのに、うまく気持ちを整理出来ない自分に余計にイライラする悪循環に陥ってしまいます。


朝5時半頃に起きた息子はお昼ごはんを食べた後からお昼寝タイムに入り、久々に静かな1人時間を過ごせています。嬉しい…。

起きてきたら何して遊ぼうかな。



f:id:wisteria0712:20170310130918j:plain