It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

水切りカゴを撤去。

水切りカゴは必須だと、ずっと思っていました。

が、最近水切りカゴへの不満が募り…

狭い台所で水切りカゴが貴重な作業スペースを取っていること、網の間隔が広く食器の置き方を工夫しないと水受けトレイにせっかく洗った食器が接してしまい洗い直しになること…に堪えきれず昨日撤去してみました。

義実家に行った時、義母が洗った食器は拭いてすぐに片付けているのを見たのも影響しています。

とりあえず吸水の良いクロスに一旦置いて、洗ったら拭いて片付け。夜は夫が洗ってくれるので、それはクロスに置いたままにしてもらい朝片付けという方法でしばらくやってみようと思います。


育児疲れ気味なのを察してか、夫がハーゲンダッツ華もちを差し入れてくれました(笑

半分くらい解凍した状態でもちもち美味しい。

f:id:wisteria0712:20170302074053j:plain