It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

外遊び。

このところ息子がお昼寝をがっつり2〜3時間してしまうので(そのうち半分の時間は抱っこされたまま)夜寝付けない悪循環に陥っています。

今日はお外にお散歩に行ってみました。公園で最初は立ちすくんでいた息子。しばらくしたら1人でどんどん歩いていました。楽しそうにしてくれてて良かったです。また来ようね(^ ^)

次に引っ越すなら近くに公園のあるところだと素敵だな、と思います。息子が生まれてくる前はそんな事思ってもいなくて、治安がよく通勤に便利かとか買い物するところは近くにあるかが大事でした。

息子には自然に触れて五感を思いっきり使って遊んだり学んでいって欲しいのです。家にいてゲームや読書だけでは世界は広がらない、お外に出て色んな経験をすることが生きていく力になると思っているので。


そんな息子、断乳してからすっかり甘えん坊さんになって家では抱っこで移動していたからか、ちょっと公園で歩いたら帰り道で寝てしまいました。そろそろ起きてご飯を食べて欲しいなぁ(笑