It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

断乳に失敗しかけました。

断乳から1週間経ち、離乳食もおやつも沢山食べている息子。


週末、私の両親と妹が来ていてバタバタしていたせいなのか、寝かしつけの時におっぱいを飲もうとしてきました。

「本当はもっとおっぱい飲んでいたかったのに、お母さんがおっぱいバイバイだよって言ったから、我慢してくれてるんだよね。」

と話しかけながら抱っこしていました。その後ちょっと愚図り、夫の鼻歌を聴きながら寝ました…。

本当に切ないです。そして罪悪感も。


頑張り屋さんの息子。

授乳したら、楽になれるかもしれないけど私の都合で何度も振り回す訳には行きません…。

愛情を伝えることって難しい、と痛感します。