It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

浄水器のこと。

早くも密かに思っていた毎日更新が達成出来ませんでした(苦笑)

気がついたら息子と一緒に寝落ちして1日が終わりました。


最近、浄水器を変えました。

今まで使っていたのは東レ 蛇口直結型浄水器 ホワイト/レッドTORAY ウォーターボール WB600B-R

ウォーターボール。1〜2ヶ月で交換なのですが、ベストな交換時期が分からず気がつけば2ヶ月超えて使っていることも…(^_^;)


息子がご飯をよく食べるようになり、お水の事も気になり始めたので浄水器を変えました。


新しい浄水器三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD201 MD201-WT

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD201 MD201-W


大きくて邪魔に感じるかな?も思いましたが設置してみるも、それ程場所も取らずスッキリ設置できました。
何より浄水できる量が表示されている事が素晴らしい(節水が意識されます。笑)
我が家は浄水器なしでもそんなに水の臭さは気になっていなかったので比較できませんが、不純な物が除去されてる安心感が違いますね。
ウォーターボールの時に感じていた野菜を洗うときに機器にあたる煩わしさもあまり感じなくなりました。

とりあえず今のところ気に入っているので使い続けると思います。