It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

食いしん坊さん。

断乳5日目。

昨日は入浴の時に絆創膏を貼って隠しました。不思議そうな顔をして「あっあっ」と言っていた息子、それ以外はいつも通りのお風呂の時間でした。

が、寝る前に大泣き。もしかしておっぱいが消えてしまったことがショックだったのかも…と思い、また自分の判断(断乳したこと、驚かせるような手段を選んでしまったこと)に自信がなくなりました。


夜間一度も起きることなく朝を迎え、6時に一度起きてぐずって二度寝。目覚めた時は機嫌もよく、ごはんもしっかり食べてくれました。

どうしても遊び食べしてしまうけど、母乳を飲んでいた頃より食いしん坊さんに。

卵、海苔、魚が今のところ好物です。

栄養を考えた食事作りは大変ですが、息子の身体をつくるものなのでしっかり考えて作りたいですね。