It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

断乳4日目

隙あらばおっぱいを狙ってくる息子、甘えん坊度が上がりました。

ひっつき虫さんだったので久しぶりにスリングを使って抱っこしながら家事をしました。体重が8kg超えた頃から重くてスリング抱っこはしていなかったのですが、毎日の抱っこで鍛えられたのか家の中でちょっと抱っこしたい時に丁度良い感じです。

スリングの中でお昼寝もしてくれました。そのままベッドに寝かせられるので便利ですね。


断乳してからお菓子欲がめっきり減ったのが嬉しいです。甘い物を食べたい気持ちはありますが、無くても全然平気!授乳中はちょっとした空腹感にも耐えられずお菓子が欠かせませんでした。糖尿病が心配になるくらい食べずにはいられなかったので、お菓子絶ち出来て本当に嬉しい。

まだ母乳は作られていますが授乳していないことがこんなに楽だとは思いませんでした。


昨日までは夫が息子と入浴してくれていましたが、今日から私がお風呂に入れなくてはなりません。断乳、今夜が山場です。