It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

断乳3日目

断乳の山場三日間を乗り越えました。

今日は夫に休んでもらって乗り越えれました。


おっぱいを恋しそうにする息子を前に本当に断乳して良かったのか…と今も自分の判断に自信が持てません。

離乳食も食べムラがあるのでフォローアップミルクの使用も検討しています。メーカーによって特徴があるみたいなので悩みますが。

とりあえず一歳からのカレーは好きみたいなので時々助けてもらおうと思います。


この3日間なるべく間食しないことと腹八分目を心がけていたからか、授乳しなくなったからなのかとても身体が楽です。

お正月に義実家に行って食べグセがついていたので修正できて良かったと思いますw


胸も1日目の夜から2日目をピークに張らなくなってきたので、本当に授乳生活が終わるんだなぁ…と実感します。


断乳して息子の甘えん坊度があがりました。

スキンシップを大事に、なるべく欲求を満たしてあげたいと思います!