It's not safe or suitable to swim

育児と仕事と家事に奮闘する記録。

息子の通帳を作りました。

息子の誕生日に通帳を作ろうと決めていたので昨日、作ってきました。

毎年少しずつ貯めて、息子がひとり立ちする時に通帳を渡したいと思います。通帳のデザインも大人になった息子を想像して黒が基調のカッコイイものにしました。笑

夫は大学に進学する時にお年玉を貯めた通帳をもらったと言っていたので同じようにしようと思います。



今日は夫がお弁当は不要と言っていたので朝に自分用お弁当も用意せずパンケーキを焼いてランチにしました。

あーたんママのレシピを参考に…

卵白が残っていたので卵白二個分、卵黄一個分、砂糖の量は減らしてバターをヨーグルトに変えてみましたが、しっとりふわふわなパンケーキが焼けました(^ ^)

パンケーキの類いは息子はあまり好きではないのですが、こちらは小さくちぎった物を食べてくれました。これでパンケーキが食べたい時、息子にも付き合って貰えます(笑)


ホットケーキミックスを使わなくなって久しいですが、好みのレシピが見つからず適当に作っていました。たかがパンケーキですが丁寧に作ると本当に美味しいということに気がつきました。

息子との慌ただしいお昼ごはんでも美味しいものを食べると満足感が違いますね。


息子はお昼寝中。ココアでも飲もうかなぁ。